2016年10月10日月曜日

Mystic〜ちぐさ 漂流ライブご来場ありがとうございました

というわけで、横浜で2日間、漂流duoライブ、今回はなかなか盛況で、テンションもあがり気味でした。ありがとうございます。
中山Mysticでは福島さんと私のduoで2ステージ、ジャズプロムナードでお祭り気分なちぐさでは、正式ゲスト立岩潤三percussion、飛び入りゲスト長谷川淨潤piano、通りすがりのアルトサックス立花秀輝、など、にぎやかに開催しました。内容的にはちょっとばかりテンションあがりすぎたけど、まあ、なんというか、すぐにテンションあがっちゃうんです。しかし、本当に自由なライブできたなあ、という手応えでした。たぶん、もっともっと自由に、余計な力を抜いて、大きな流れとつながっていく、ことがこれからできそうな予感がします。そういうライブだったら、私も見たいなあ。ライブって、音楽って、(私がやっても)良いもんなんだ、、、という、自分でOK出せるような気がする。これは非常に大きな変化なんだなあ。

まあ、いつもそのような心境にかえることができる、それが修行とか練習とかそんなことなのかもしれない。今回については大きな精神的なバックボーンを(勝手に)得て、うまく水面上に出られて、自由になったのですが、まあ運が良いですね。きっかけがないと、すぐに50歳でもなっちゃう。もう過ぎてますが。でも、まあこれからってことで…

というわけで、次回の漂流ライブは
10月19日(水)

「漂流(さすらい)duoライブ」@綱島 Namak Cafe

出演:
漂流(さすらい)duoライブ
松本健一sax 福島久雄guitar
会場: 綱島ナマックカフェ http://home.f05.itscom.net/namak/ 横浜市港北区綱島西 2-10-16 1F Tel & Fax 045-542-3330
20:00スタート
投げ銭+order
"YOKOHAMA 綱島にある土壁のBAR 町外れの“隠れ家”おいしい料理とお酒の店"綱島ナマックカフェ"


そして今週の私の参加ライブは 
松本健一 ライブ情報 [matsumoto kenichi live information]:

10月14日(金) ソボブキ  @西荻窪アケタの店
出演:ソボブキ
西尾賢(pianoなど) 藤ノ木みか(vo/perc) 西本さゆり(歌) サトゥ(sax) 伊藤啓太(contrabass) 松本健一(sax 尺八)
8:00pm頃~
西荻窪 アケタの店 杉並区西荻北 3-21-13 吉野ビルB101
¥2800(1drink付)

10月16日(日) 「(川崎市)本庁舎さよならイベント・ジャズライブ」 
出演:
band1 Black Brown`s Trio 平松和彦 tp 千葉香織 p 関一郎 b
band2 松本健一Trio 松本健一 ts 和田忠也 p 木下俊之 b
会場:
川崎市役所本庁舎(川崎市川崎区宮本町1番地)2階 講堂(座席は当日先着順となります。) 時間: 午後2時~午後3時35分 入場無料・予約不要

となってます。よろしくお願いします〜〜〜!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿