2016年9月4日日曜日

明日は昼の部

9月5日(月)松本健一3
出演:松本健一sax 落合康介bass ダレン・ムーアdrums


会場:新宿ピットイン昼の部 03-3354-2024
開演14:30 1300円

--
ということで、この顔合わせ、3回目かな。
さらに自由に解釈して、のびのびとスタンダードを演奏します…。というのが、これまた微妙なんだなあ。逆にこれ、束縛になるから。「自由に」というのは、もはや私にとってはあの孫悟空のアタマを締め付ける金の輪っかのようなものかもしれません。あの輪っかの名前、
「岩波文庫版『西遊記』によると、孫悟空の頭の輪は『緊箍児(きんこじ)』という名のようです。『緊箍児呪(きんこじじゅ)』(またの名『定心真言(じょう しんしんごん)』 )という呪文を唱えると、頭をしめつけます。ただし緊箍(きんこ)、緊箍呪(きんこじゅ)としている翻訳もあります。 」http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000128702
だそうです。
しらなかった。名前があったのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿