2016年9月22日木曜日

長年の悩み…

長年の悩み、自分の音を聴くのが苦痛(主として録音で)、というのが少し軽減できるような気がしてきた。いい気なもので、演奏中は、良い音出てるかも♡、と思ってたりするのですが、録音聴いてガクッと。ほんといつも繰り返されるパターンで。
 
尺八は、別に、そんなにイヤじゃないのですが、サックスが…。なんで吹いてるの、と言われそうですけどね。むしろ、尺八の方が距離置いて突き放して聞けてるのかな。サックスの音はなんだか自己撞着的と言うか、自分のイヤな面を目の前に突きつけられてるような気がする。たぶん、心理的(もちろん、これは身体的ともいえるでしょう)な問題なんだな〜。自分の後ろ姿を動画で見ちゃった時のあの所在なさとかクラい感じ?そういうのに近いんですよ。
 
そういうのが、少し前向きに解消されそうな光が見えてきた今日この頃なのです。
 
 11月に久々のバグースライブ決定しました。
 
11月8日(火)「漂流(さすらい)duoライブ」 出演 
松本健一sax
福島久雄guitar
会場:高津 bagus 20:00ぐらいから。 オーダー+投げ銭

0 件のコメント:

コメントを投稿