2016年5月18日水曜日

明日、松研です。

というわけで…、神保町試聴室における即興企画。以下、今現在決まっているスケジュールです。よろしくお願いします。

今月はもう今週水曜日と迫っている詩人・三角みづ紀とのデュオ。前回と同じくガチンコ即興詩×即興演奏。でも今回は、それだけではなくて、三角さんのアイ ディアで、もうちょっと違う角度で詩をうみ出す共同作業?も計画しています。私が演奏するのを見ながら、三角さんが詩を「書く」という。すぐに声に出すん じゃなくて、原稿用紙に書きまくるのです。それをあとで演奏なしでただ、読む、のかな?そこまでまだ考えてないけど。あ、私(松本健一)が読む、っていう のも角度が変わって良いかも。いや、とーぜんこれは自分的にはちょっと恥ずかしいのだけれども、もし自分じゃない人が企画してたとしたらそのほうが面白そ う、って思うかも。まあ、誰が読むかはおいといて、三角さんの第六感をどのくらい活性化するようなことを私ができるか。三角さんが一人で書くのとどのくら い飛躍があるのか?はやってみないとわからない。なんでも、あるイベントで50分で15篇書いたそうです。詳しいことは知らないのですが、このときは即興演奏は無くただ書きまくったのかな。どっちのほうが生産性(!)があがるのかな。…ご来場の方には肉筆原稿用紙をお持ち帰りできる特典あり。数に限りはございますが…。
--------------------
matsumoto kenichi improvisation series
at 神保町試聴室 2016
会場:神保町試聴室 
千代田区西神田3-8-5ビル西神田1階
3-8-5 nshikanda chiyoda-ku tokyo
開場:19:30 / 開演:20:00
料金:予約 2,500円 (1ドリンク, スナック込)
ホスト役:松本健一sax,尺八,朗読(?)


明日!!5月18日(水)松研・デュオシリーズ(14)
ゲスト:
三角みづ紀 misumi mizuki poet


6月15日(水) 松研 番外篇・松本健一バースデーインプロヴィゼーション
ゲスト:
臼井康浩 usui yasuhiro guitar
大島輝之 oshima teruyuki guitar
田井中圭 tainaka kei guitar
福島久雄 fukushima hisao guitar
木村昌哉 kimura masaya sax(予定。病気治療スケジュール次第)
吉田隆一 yoshida ryuichi sax
七感弥広彰 nanamiI Kohshou dance
高橋保行 takahashi yasuyuki trombone
ほか??


7月21日(木)松研・デュオシリーズ(15)
ゲスト:
清水良憲 shimizu yoshinori contrabass
落合康介 ochiai kousuke contrabass

0 件のコメント:

コメントを投稿