2016年4月14日木曜日

本日!江古田フライングティーポットでSXQライブです

4月14日(木) SXQ saxquintet LIVE at cafe FLYING TEAPOT

 SXQ sax quintet: 松本健一ss 立花秀輝as 藤原大輔ts 吉田隆一bs 木村昌哉ss&ts
会場:江古田フライングティーポット 練馬区栄町27-7-B1 03-5999-7971 http://blog.livedoor.jp/flyingteapot/
開場/開演:7時半/8時 料金:2000円+order

---------------
てなわけで、再三お知らせしております…。よろしくお願いします!

内容的にはこのところず〜っとやっている5人のサックスによる(たまにフルート、尺八なども)インプロヴィゼーション。一体どうなるか、毎回予測がつきません。でも、だいたい面白いことになります(無責任?)。まあ、面白い人間を5人集めてサックス吹かせてみた、という感じかな…。

今週は、三世代サロンでの高齢者の方々(+若いお母さん&コドモ、数組)のまえで漂流duoで最初はポピュラーな曲から、福島さんのオリジナル曲をけっこう激しめに演奏したり、リクエストに応えて演歌ナンバーを演奏したり、昨日は整体道場での即興演奏。こちらも、いろいろと忘れて置き去りにしていたようなことを思い出したり、ヒントもらったりすごくエキサイティングでした。ヒントといえば、ネットで観るすぐれたインプロヴィゼーションや非インプロヴィゼーションの映像、これはいろいろ見てると刺激・参考になりますが、やはり自分が全身ではいり込んだ場所場所の体験はまったく質の違うものでして、そういう時間を与えてくれた方々に感謝しております〜!なんで演奏してるのか、何で即興演奏してるのか、ということを常に初々しいものにしておきたいものですね。と自分に言いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿