2015年12月8日火曜日

ライブ報告(12月4日Jerome Fouquet from France@なってるハウス、漂流デュオ@落合三世代交流サロン)

こういうライブ終わりました
 --
12月4日(金) Jerome Fouquet from France 出演: ジェローム・フーケ(ジェジェ)Jerome "jeje" Fouquet trumpet from France ダレン・ムーア darren moore drums 松本健一 sax 会場:入谷 なってるハウス  台東区松が谷4-1-8 1F 03-3847-2113 時間:8時開演 チャージ:2000円

12月8日(火) 「漂流(さすらい)duoライブ」 出演: 漂流(さすらい)duoライブ 松本健一sax 福島久雄guitar 会場:落合三世代交流サロン 13:00~13:30  入場無料
 --
ジェロームは相変わらず熊みたいでしたが、非常に繊細なプレイ。ダレンとは初対面なのですが、最初の探り合いからすでに水も漏らさぬ集団即興(?)。まあ、それ以上はこれはここでどうやって説明できるのか…。最初から最後まで3人で即興演奏しました。2セットで、前半はほぼ休みなし。後半は30分ぐらいやって、短くもう1セッションやりました…、ということぐらいしか言えませんが。楽しかったです。今回のジェロームとのセッションはもう一回、久々ご一緒する希輔さんと3人でこれも楽しみです。15日にバーイッシーにて。

で、本日は漂流duo今回で3回目になる落合三世代交流サロンでの無料演奏会。ちょっと天気もよく比較的暖かだったせいか、ご高齢の方々が多数お越しいただきました。クリスマスソングまじえて演奏。「モミの木」で歌いだした人がいたのは意外だったけど面白いひとときでした。皆さんが踊り出すぐらいに演奏が上手になりたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿