2015年10月25日日曜日

ライブ報告(10月24日(土)漂流duo@反町リベルテ)

こういうライブをやりました。

----
10月24日(土)「漂流(さすらい)duoライブ」
出演:
松本健一sax 福島久雄guitar
会場:リベルテ 横浜市神奈川区泉町14-6 TEL 045-321-3463
http://www.liberte.co.jp/ 
開演:19:30  投げ銭+オーダー



----


その前、私は折れたポストを修理してもらうためにしばし入院していたテナーサックスを関内の主治医のところに取りに行き、返す刀でこんどライブやるちぐさとか、懐かしのダウンビートなど回ってからリベルテにはいったので、なんだかほんわかムード。しかし、なぜか店は緊張に包まれ、すでに福島さんが演奏をはじめているではないか。見ると、テンションの上がった初老の紳士が次々にリクエストを出していて、すでに福島さんはフル回転だ。私も急いで楽器を組立て参加。すごく注文の細かい初老の紳士、音量とか、もっとやさしく!とか、とにかく矢継ぎ早にクレームが。しかし、面白かったというか、昔はこういううるさ型の客多かったね。それでいろいろまあ、時には?勉強になったりしたものです。懐かしかったなあ。なぜか「禁じられた遊び」をやったけど、なんか新鮮だった。というわけで、気持ちよい空間になったかな。私はなんだか充実感あり、気持ちよさもあったなあ。Mか…?ってわけじゃないですけどね。そうじゃなくて、ほんと、やりとりがあるっていいね。近頃のお客さんはおとなしいからなあ。昔はなんか知らんけど気がついたら客同士で殴り合いしてたり、よくありました。客とピアニストが突然外出てったり。アツかったというか若かったというか…。ホントに、考えてみりゃそのころ客もバンドも20〜30代でしょ。ははは。そりゃ、やるわな…。

あれ?内容の反省があまり無いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿