2015年5月10日日曜日

matsumoto ken-ichi live information

matsumoto ken-ichi live information:

しばらくライブ少なめ。ちょっと録りたまっている音源をまとめる時間ができそうかな〜。あと、今使っているテナーのマウスピースが、リフェースと摩耗の奇跡的バランスで鳴っていたんですが、ついにそのバランスが崩れそうになっており、代替品を考えた方がとりあえずこの状態を後日再現できる日(すごく精密な3Dプリンタでマウスピースが作れる、とか)も来るかも知れず(でもその場合、楽器屋さんちょっと打撃か?産業構造への影響大きいぞ)、研究の時間が必要と思われます。いずれにしろ、テナーは難しい!!

というわけで、今度のワークショップの日はM氏が水道管尺八を持ってきてくれるという事なので、私も自作の特殊音律尺八持って行きます。テナーも音色落着いていたら吹いてみようかなあ。まあ、なんでも吹けば都と申しますが(聞いたことないけど。でもそうとも言える)。
--
5月16日(土)
即興演奏ワークショップ「新・即興の日」
あれこれ思い悩む前にまず集まって実際に音を出してみる、という会。経験不問。見るだけもOK。参加料1000円 オーダー START14:00
ホスト:松本健一・林隆史
会場:入谷 なってるハウス
facebook.com/shinsokk
「シキイの低さとココロザシの高さが同居する、15年目を迎えるマツケンの即興ワークショップ。舞踏やパフォーマンスの参加はもちろん、初トライの楽器での参加も歓迎です。」
(by 小林泰賢)




5月26日(火)松研・デュオシリーズ(4)
ホスト:松本健一 sax
ゲスト:
加藤一平 kato ippei guitar
臼井康浩 usui yasuhiro guitar
※2人の演奏者を招いて、3通りのduo improvisation を行います。
会場:神保町試聴室 千代田区西神田3-8-5 ビル西神田1階
開場:19:30 / 開演:20:00
料金:予約 2,500円 (1ドリンク, スナック込)

 5月28日(木)「漂流(さすらい)duoライブ」
出演 
松本健一sax 福島久雄guitar
会場:川崎 ダイニングパブ珠
川崎市川崎区駅前本町10-2 044-222-7039
20:30スタート 投げ銭 order
※このduo発祥の地。ホームグラウンドでのアットホームな演奏会。

5月29日(金)「漂流(さすらい)duoライブ」
出演:漂流(さすらい)duoライブ
松本健一sax 福島久雄guitar
会場: 中山・インポート インテリア雑貨 & Bar Mystic 横浜市緑区中山町157 2F 04-5935-3615
19:30ぐらいから。 オーダー 投げ銭



0 件のコメント:

コメントを投稿