2013年11月5日火曜日

秋場龍一のねごと: どうやら、原発って、人間のたましいを験すリトマス紙かもしれない、ね……。

秋場龍一のねごと: どうやら、原発って、人間のたましいを験すリトマス紙かもしれない、ね……。: ぼくたちが、たった40年50年しか使わなかった発電プラントのために、その後、10万年以上もまったくなんの関係もない人たちに脅威を与えつづけるのだ。

ぼくは、そんな事実に耐えられない。そんなものを自分が生きていた時代に存在させたことに、たとえその存在に反対を唱えたとしても罪の意識をおぼえる。

そして、こんなものを遺して死んでいくことに畏れがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿