2013年9月26日木曜日

映像に力を入れはじめました、が…

先日来、新しく仕入れたQ3HDというハンディビデオカメラを使ってライブ映像にもちょっと力入れてます。音声はいままでどおりマルチ録音です。近日、先日収録したなってるハウスでのスペースワンイベントの映像を公開できる見通しになっていますので、またお知らせします。
が…、機材が安いのでしょうがないのか、映像センスが無いのか、どうも演奏(とダンス)をナマで見るのに比べるとあまり魅力的な映像になってない、というか。よく街頭でオバさんが「テレビで見るよりいい男ネェ」と慨嘆している場面がありますが、プロが頑張っててもそういうものなのかな。しかし、YouTubeのhelentonicさんのロンドンのインプロヴィゼーションシーンを伝える動画など、非常に魅力的に仕上がっていると思われ、このかたも映像作家らしいので、さすが、というところか。
安い機材でも、ナントカとハサミは使いよう、というように、もうちょっと慣れてきたら良くなってくるかな〜。なってるハウスでの出演者のみなさんご諒承のください…。
とはいえ、画角が狭く、広くないハコではとても使いづらいQ3HD。普通のビデオカメラのほうが良かったのかな。と、キリが無くなるからなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿