2013年7月26日金曜日

原発汚染水、流出で謝罪 東電福島代表 - 47NEWS(よんななニュース)

原発汚染水、流出で謝罪 東電福島代表 - 47NEWS(よんななニュース)

代表自身が汚染水の流出を把握したのは20日。社内のメールで知ったという。東電の発表は22日だった。」
参院選は21日だった。 
だいたい、もっと前から流出はしてたんだろうに。

7マイクロシーベルトの高線量 北茨城、測定は12日 

これも情報操作。

不思議なのは、ずっと隠しておくわけではない、という点か。やはりあまり隠して「隠蔽だ!!」と、バレた時のダメージを考慮して、一番有利なタイミングで公表するというわけなんだろうか。という、ソロバンなんだろうけど、なんとなく良心の呵責みたいなストーリーをつい想像してしまう。


祭りが終わって、後の祭りになりましたが、この期に及んで(と言うと人聞き悪いが)いろいろな論客が、反原発勢力の結集があれば…とホゾを噛んでいる。まったくその通りではあるなあ。これを忘れないようにする事が大事だな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿